NEWS & TOPICS
新着情報一覧
お知らせ 2022.05.11

「辛島 虚空乃蔵(からしま こくうのくら)」 5月28日(土)オープン

三和酒類株式会社は、2022年5月28日(土)大分県宇佐市辛島に「辛島 虚空乃蔵(からしま こくうのくら)」をオープンいたします。
同施設は、本格的な日本酒づくりを体験できる清酒醸造場を有し、発泡酒醸造場や飲食スペース、売店などを備えるほか、地域の方々にご利用いただける多目的スペースも用意。地域や世界とつながる交流拠点となることをめざしています。

施設概要

名称 辛島 虚空乃蔵(からしま こくうのくら)
住所 大分県宇佐市辛島4-3
営業時間 10:00~17:00
入場料 無料
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)・盆・年末年始
駐車場 33台(内思いやり駐車場3台)
アクセス 大分空港より車で約1時間、JR柳ヶ浦駅より車で約10分、宇佐ICより車で約8分
敷地面積 5,400平方メートル

●米の蔵  清酒醸造場と、そこでつくられたお酒を試飲できるバー、売店など

●麦の蔵  発泡酒醸造場と、地域の食材とコラボした料理が楽しめる飲食スペース


ホームページはこちら


【場内及び店舗内における新型コロナウィルス感染拡大防止対策について】

場内や店舗内の定期的な消毒作業を行い、従業員は毎日検温し体調管理を徹底しております。

また、マスクを着用し応対いたしますのでご理解くださいますようお願いいたします。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】

■ご入場時の検温にご協力ください。
■下記に該当するお客様はご入場いただけません。ご来場をお控えください。
・新型コロナウィルス感染症 陽性者
・ご入場時の検温で37.5度以上の発熱が確認された方
■場内ではマスクの着用をお願いいたします。
■場内各所に消毒用アルコールを設置しています。こまめな手洗い、手指消毒、「咳エチケット」の励行をお願いいたします。
■見学及び店舗内では、混雑緩和の為入場制限を実施させて頂く場合がございます。ご協力をお願いいたします。
■ドライバー及び20歳未満の方の飲酒はご遠慮ください。
■ペットを連れての入場はご遠慮ください。
■喫煙者の方にはご不便をおかけしますが、敷地内での喫煙はご遠慮ください。

【オープンに伴う駐車場混雑予想のおしらせ】

2022年5月28日(土)の辛島 虚空乃蔵オープンに伴い、駐車場の混雑が予想されます。

駐車場の収容台数33台(内思いやり駐車場3台)に限りがございますので、満車の場合は近隣道路の渋滞緩和にご理解・ご協力をお願いいたします。