NEWS

辛島 虚空乃蔵 2022.08.11

【辛島 虚空乃蔵 蔵塾「日本酒勉強会」】開催のお知らせ

辛島 虚空乃蔵にて、皆様におうちでのお酒時間をより楽しんでもらおうと、2022年8月27日(土)に蔵塾「日本酒勉強会」を開催します。


【辛島 虚空乃蔵 蔵塾「日本酒勉強会」】

日時:2022年8月27日(土) 13:30~15:00

場所:辛島 虚空乃蔵(大分県宇佐市辛島4-3)
   米の蔵内 つどいの間

参加費:1,500円(税込)
   当日イベント開始前にお支払いいただきます。
   お支払いは、現金、クレジットカード、スマート決済でお願いいたします。

対象:20歳以上の方

定員:8人(定員に達し次第、受付終了とさせていただきます)

※新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、イベントもしくは内容の一部を中止する可能性がございます。


□内容のご案内

日本酒をもっと知りたい、日本酒とあうおつまみ・食事を知りたい、日本酒をもっとたのしみたい!
そんなお客様の声におこたえするべく、蔵塾“日本酒勉強会”を開催いたします。

日本酒の基礎知識、ペアリングの合わせ方、ペアリング体験など、蔵人と有識者が日本酒を詳しくご説明します。また、ペアリング体験では4種類の日本酒と4種類のアテ(おつまみ)を試飲、試食頂けます。
※20歳未満の方はご参加いただけません。

テーマ:日本酒のペアリング勉強会


1.日本酒基礎知識
  ~日本酒ってどんな飲み物~
2.日本酒のタイプとペアリングの基本を学ぶ
  ~「日本酒の合わせ方の基本」「脱・辛口くださいのすすめ」~
3.ペアリング体験
  ~「和香牡丹と合わせてみよう」~

講師
 (社)日本ソムリエ協会認定 J.S.A SAKE DIPLOMAの有資格者 1名
 辛島 虚空乃蔵醸造責任者 兼 清酒専門評価者  1名


【新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

■来場時の検温にご協力ください。
■体調不良の方、高熱の方、ならびに高熱の方と同乗された方のご来場はご遠慮願います。
■場内でのマスクの着用をお願いします。

場内及び店舗内は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて営業いたします。
従業員は毎日検温し体調管理を徹底しております。また、マスクを着用し応対いたしますのでご理解下さいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑とご不便をおかけします。何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 従業員一同、皆様のご来場を心からお待ちいたしております。


□注意事項

■お申し込み時にいただいた個人情報は今回の蔵塾に際しての必要なご連絡のために利用し、終了後は速やかに適正な手段で破棄いたします。
 三和酒類プライバシーポリシー

■広報活動のため、本イベントで撮影した写真を各種媒体に掲載することがございます。予めご了承ください。

■幣社イベントは美味しいお酒を飲み、楽しんでもらうイベントです。
 香りの強い化粧品等のご使用をお控えください。
 飲酒する場合は同じ量のお水を飲むなどして、飲みすぎないようご注意下さい。

■飲酒運転・20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。お車・バイク・自転車でご来場される方、20歳未満の方はご参加できません。
 (身分証などで年齢を確認させていただくことがあります)

■当イベント中、また終了後のいかなるトラブル、盗難、事故等に関しては一切の責任を負いません。


□予約、お問い合わせ窓口

辛島 虚空乃蔵
〒879-0456 大分県宇佐市辛島4-3
TEL 0978-32-1432
(店頭またはお電話でお申し込みいただけます)

受付時間 10時~17時  土日・祝日も受付可(ただし、8月13日~17日はのぞく)