NEWS

辛島 虚空乃蔵 2022.07.04

『KOKU NO CRAFT 夏エール』季節限定で新発売

2022年7月9日(土)より、「辛島 虚空乃蔵」限定発泡酒『KOKU NO CRAFT』シリーズから、夏限定の『KOKU NO CRAFT 夏エール』を発売いたします。


『辛島 虚空乃蔵 夏エール』


<商品のこだわり>

爽やかな柑橘や南国果実の香りが感じられる、みずみずしい口当たりの発泡酒です。
「辛島 虚空乃蔵 麦の蔵(飲食)」では、サーバーから注ぎたての『KOKU NO CRAFT 夏エール』をお楽しみいただけます。名物「大分県産ベーコンのホットサンド」との相性は抜群です。またBBQなどに合わせて、夏の暑さを爽やかに愉しんでいただける味わいとなっております。

<こだわりのパッケージ>

「辛島 虚空乃蔵」の季節限定発泡酒は、「季節感と酔い心地」をテーマに商品開発を行っております。夏エールのラベルには、夏を表す季語である「短夜(みじかよ)」と、飲むシーンやその時の酔いを表現する言葉遊びとして「宵酔(よいよい)」という造語があしらわれています。夜が短い夏の日にお召し上がりいただき、良い酔い心地でお過ごしいただきたい、というメッセージを込めました。

本格的に暑くなるこれからの季節、夏エールはいかがですか?


商品概要

商品名KOKU NO CRAFT No.3:夏エール
アルコール度数6%
原材料名大麦麦芽(国内製造)、小麦麦芽、オーツ麦、ホップ、大麦麹
内容量330ml
店頭価格(税込)726円
店頭発売日2022年7月9日(土)
※季節限定商品