NEWS & TOPICS
新着情報一覧
商品 2022.06.08

『いいちこ下町のハイボール Lemo-chiko』限定出荷で新発売

2022年6月14日(火)より、RTD(Ready To Drink)タイプの缶入り焼酎ハイボール『いいちこ下町のハイボール』シリーズの新商品として、やさしいレモンの香りと上質で本格的な味わいが特徴の『いいちこ下町のハイボールLemo-chiko(レモちこ)』を限定出荷で新発売します。



『いいちこ下町のハイボール Lemo-chiko』

<商品のこだわり>
1. 上質でボディ感を持ちながら、すっきりと飲みやすい
大麦や麹の味わいが深い常圧蒸留原酒による上質感のある複雑さやボディ感を持ちながら、後味に程よいビターテイストがありすっきりと飲みやすい商品です。

2. 厳選したこだわりの国産ボタニカルを使用し、やさしいレモンの香りと味わいを提供
厳選したこだわりのボタニカルである瀬戸内レモンと大分かぼすを旬の時期に収穫後、蔵人が手作業でベースのお酒に漬け込み、最適の状態で蒸留したボタニカルスピリッツを絶妙なバランスでブレンドしています。やさしいレモンの香りと味わいを、香料を使わず実現しました。

3. プリン体ゼロ・糖質ゼロ・香料ゼロ・甘味料ゼロの、体にも優しいハイボール
プリン体はもちろん、糖質・香料・甘味料もゼロ。美味しさだけでなく、体にも優しいハイボールに仕上げました。


<こだわりのパッケージ>

モチーフのイメージはモダンガール。「大正ロマン」と呼ばれるレトロなイメージの女性で、着物と洋服が混在し和と洋の文化が革新的に混ざり合っていた時代背景を象徴しています。これは、三和酒類の酒造りにおけるさまざまな技術のクロスオーバーの意味を重ねています。ナチュラルな柑橘の香りが楽しめる、いつもとはちょっと違う『いいちこ』のハイボールの酒質イメージを表裏それぞれのデザインで表現しました。



□商品概要

商品名
いいちこ下町のハイボール Lemo-chiko
アルコール度数
6%
原材料名
本格焼酎(国内製造)、レモンスピリッツ、かぼすスピリッツ/炭酸
内容量
350ml
希望小売価格(税込)
193円
店頭発売日
2022年6月14日(火)
※限定出荷商品


下町のハイボール特設サイトはこちら