NEWS & TOPICS
新着情報一覧
お知らせ 2021.06.24

アニメーション動画「iichiko story」公開のお知らせ

1984年から続く「いいちこ」の駅貼りポスターを題材にしたアニメーション動画『iichiko story』を2021年6月24日(木)に公開致します。

episode1では「君といる風景」をテーマに、駅貼りポスターを起点とした男女の淡い恋愛模様、その過程を映像に表現しています。制作は、イラストレーターのloundraw氏が2017年に設立したアニメーションスタジオ「FLAT STUDIO」が手掛けており、また脚本は、デビュー作『君が月夜に光り輝く』が映画化され話題になった、小説家の佐野徹夜氏の書き下ろしとなっています。

公開にあわせて、本アニメーションにちなんだ限定51(恋)本オリジナルいいちこ名入れボトルなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施致します。


本格焼酎「いいちこ」の駅貼りポスターは、今年で制作37年目を迎えます。月に1度、そしてクリスマスバーションとで毎年13枚ずつ登場するポスターは、アートディレクター河北秀也氏とともにイメージの厚みを積み重ね、根源的にいいものという「いいちこ」の本質を具現化。力強く優しい写真と心を掴む言葉が刻まれたポスターの制作数は、もうすぐ500枚に及びます。

いつも同じ場所に、変わらずにあり続ける存在として、長年多くの人たちに親しまれてきた「いいちこ」の顔。『iichiko story』は、その一枚のポスターからはじまる物語を描くアニメーションコンテンツとしてスタートします。


詳しくは特設サイトをご覧ください。
iichiko story 特設サイト